なべぶたにとじる

割れ鍋に綴じ蓋ということわざは知ってます。

2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のお弁当

玉子焼が上手に巻けるようになりましたよ。

お弁当

今年最初のお弁当 ごはんはやずやの発芽十六穀米ですよ

おかいもの

今週は仕事始めにも関わらず連日の残業がまるで今年一年を暗示してるかのよう… などと不吉な事を考えながらやっと一週間が終わりました 午前中は部屋の掃除と洗濯して昼からお買い物に出かけました。 ヘッドフォンとエネループ充電器とDVD‐R ジャスコの雑誌…

どうぶつの森

久々に「街へいこうどうぶつの森」をやってみましたよ。 そしたら森は雪が積もってました。だもんで雪だるま作ったらこの言いよう。なんだそれ(笑) 「天地人」が始まるからやめますよ。直江ですよ。

お正月カレー

大晦日の夜に食べたすき焼きの残りとかお雑煮用にとっただしなどが あったので全部引っくるめてカレーにしてしまいました。 なんとも味わいの深い、そして奇妙な具の入ったカレーとなりました。 だって糸こんにゃくとか白菜とか麩とか入ってるんだもん(笑)…

パンタと梅酒

やっと年賀状

やっと年賀状が出来ました(笑) 今年も写真年賀状。 どこか分かりますかー?

福袋

今年の福袋は倉敷天満屋の2階Carnelianの福袋一万円也。 ショートコートが好みで良かった。重かったけど。値札は11550円とあります。 もふもふのフリース。これかわいい(*^ω^*) グレーのレーヨンのチュニックワンピース。これはハズレ。どう着たらわからん…

うしパン

アンデルセンの牛パン。 かわいかったので思わず購入。 おいしくいただきました。 ちなみに中味はカスタードです。

さよならチボリ公園

倉敷駅に行ってみました。12/31で閉園したチボリ公園を見ておきたかった のです。昨日の今日だから、何も変わってる訳じゃないけど、止まってる観覧車 は寂しかったですね。

あけましておめでとうございます

本年こそはこまめに更新したいです。 ということで近所の神社(阿智神社)に初詣です。 昼過ぎに行ったのですが、結構な人出。 本年が元気で楽しく過ごせますように。。。 おみくじは中吉。うむむ。 でも、引越は「よし!」だったので、マジで考えるかなぁ。