なべぶたにとじる

割れ鍋に綴じ蓋ということわざは知ってます。

2008-01-01から1年間の記事一覧

うどん2勝1敗

なんと年末(30日31日)と一泊で予定していた高知旅行が、 一緒に行く人が30日に急に仕事になり、泣く泣く中止。 国民宿舎土佐に泊まるハズだったのに・・・。くすんくすん・・・・。 桂浜でひろめ市場で・・・そしてミニゴリラさんが活躍するはずだっ…

きょうはうどん

今日はうどん食べに行きます。香川へ。 うどんです。udon!!

TKG!

欲しかったたまごかけご飯の本。 ネットでしか買えないのかと思ってたら、 ふらりと行った喜久屋書店にありましたよ。 見てるとたまごかけご飯が食べたくなるなる。

ミニゴリラ NV-SD585DT

年末に高知旅行に行く為に買ったミニゴリラさん。 ていうか、新しい車を買ったときから、ずっとナビは欲しかったんだけど、 買うタイミングが無いというかなんというかで。 高知も何度か行った事あるし、ナビなくても平気なんだけど、 よし!この際だ!とい…

アフタースクール!大泉洋!

大泉洋ファンとしては外せない映画「アフタースクール」を映画館で見た後、 すぐに予約したDVDが忘れた頃に届きました。 なんというか、すごく凝った?映画だし、あの「大泉洋」が・・・というところが 見所というか。 まだ見ていない人は是非見て欲しいです…

流星の絆ハヤシライス

ドラマの方はクドカン好きな私には楽しめました。 このハヤシもカレーも普通の味だった。美味しかったですよ。

徒然亭家紋入りオリジナル扇子

当たった!おどろいた! こういうの当たった事があまり無いので、 みんなにくばってるんじゃないの?と 思わず邪推。 扇子はまだ開いてません。扱いが雑だからとりあえずやめとく。 やー今年の運使い果たしたか?

iPod nano

いとしのiPodさんにお友達が増えました。 iPod nanoさん(8GB)です。 お色はシルバー。 実はどの色にしようか、すごく悩んでいたのです。 で、電気屋(deodeo)に行ったら現品がシルバーしか無く、 そのシルバーも最後の一個!もう今買うしかない!!と 勢い…

6ヶ月点検

そういや、愛車の6ヶ月点検&泥よけを付けました。 これで車の汚れが少しでも緩和されればいいんだけど。 わかるー?

すてきなランチ

とてもすてきなお店でランチしました。 大庄屋さんの屋敷を改築して豆腐の美味しいお食事処へ。 気がついたら2時間経っていたのは驚き。 時間がゆったり流れるとはこのことか!

食欲発散

休日出勤乗り越えて、夜はカニカニカニー!!

物欲発散

今日は有給とってお休み。 最近リニューアルオープンした近所の電気屋に行って来ました。 お店でっかくなって、うろうろうろうろ。目当てのモノを探すのが大変。 店員も多いし、人も多い。やー。 プリンターのインクとDVD-Rを買って来ました。 写真はうちの…

かまきり野郎

お布団を干してたらカマキリがくっついてました でかいよでかい!

かもすぞ

北の味覚

北海道の友達から北の美味しいものか届きました。 初めての生のプルーン 超うまい!びっくりした! ありがとう!

Ζガンダム

見てきました。でかいかっこいー! 写真とりまくりましたよ

かもすぞ

かもすぞさんたちを近所のジャスコ(通称:うちのジャスコ)のガチャガチャで見つけました。 しかし残りわずかでオリゼーさんには巡り会えず・・・。 やっぱりかわいいなぁ。

ちりとて

ちりとてちんを見ながら、ホットケーキな朝ごはんですよ。

いかー

いかめしキーホルダーを北海道の友達が送ってくれました。 うまいんだよね?函館の回転寿司のチラシも一緒に入れてくれました。 行きたいねー行きたいねー。ありがとねー。

ドライブ

いいお天気なので、大好きな某所へ。 愛車もぴかぴかに光って、かわいいったらありゃしない。 なんだかとても得意げなピヨさんでした。

本日(4月5日)納車!

本日、納車でした。アクセラスポーツ15C。トゥルーレッド。 ボディサイズが前車(初代デミオ後期型)より大きくなるので、 それが不安だったけど、今日一日乗ってみてとりあえず問題なさそうです。 ただ、デミオと比べると後ろの窓が小さいので、バックす…

中島ブロイラー

昨日 久しぶりに中島ブロイラーに行って来ましたよ。 鶏の丸焼きがあったので、喜んで買ったのですが、我が家のピヨは困惑気味な様子です。