なべぶたにとじる

割れ鍋に綴じ蓋ということわざは知ってます。

祝!全日本女子バレーリオ五輪出場

いろいろとすっきりしない部分も多いですが、とりあえずおめでとうなのです。

www.jva.or.jp

 

木村沙織の終始引き締まった表情がとても印象的でした。彼女のあんな表情、なかなか見ることが出来ないな、と思って見てました。

倉敷市出身の荒木絵里香の鬼気迫るブロックの数々と力強い声掛けは、若手選手ならずも皆が勇気づけられたのではないでしょうか。

同じく倉敷市出身の石井優希もとて頼もしい選手になりました。あまり打ちやすいとは思えないトスも上手く処理し、何点も決めてましたね。

この大会はホントにどの選手も集中していて、見る方もテレビの前で手に汗握ってみてます。今夜はオランダとです。ぜひ最後に勝って終わって欲しいです。

 

バレーボール 2016年 06 月号 [雑誌]

バレーボール 2016年 06 月号 [雑誌]