なべぶたにとじる

割れ鍋に綴じ蓋ということわざは知ってます。

炎の蜃気楼

今から10年近く前にすごくすごくはまった『炎の蜃気楼

これのお陰でいろんな経験をしました。間接的にですが人生を変えるような事も経験しました。

この時に知り合った人とは、今も交流がありますし。

とても大切な思い出です(善くも悪くも)

とか言いながら、私は最後まで読んでいないのです。(^^ゞ

高知編辺りでちから尽きたのです。それがどうにも気になっていて、いつか読みなおしてやろうと

思っていたのです。それが遂に実行されたのが一ヶ月前。(直江やら景勝やらテレビで聞くしね)

やっぱ面白い。うーん、面白いっていう表現は違うな。引き込まれる。惹かれるって感じかな。

そして、明日から高知にこの思いを抱えたまま、行って来ます。二泊三日。

高知は何度か行った事があるので少しは土地勘があるし、今回は一人旅なので気の向くままに

ふらふらしてこようかと思ってます。